2010年12月26日

旅行カバンに収まりきらずお困りの方へ「上手に荷造りをするコツ」

待ちに待った冬休み! 帰省や旅行などで、遠出をする人も多いことでしょう。旅は楽しいけれど、ちょっと厄介なのは荷造りではないでしょうか。特に女性の場合、洋服の着替えや化粧品など旅行中でも欠かせないものがたくさんあって、シンプルに荷物をまとめるのは難しい。 

どうしても荷物がカバンに収まりきらない!(荷物を送る場合、箱に入りきらない)という人は、ぜひこの動画を参考にしてみてはいかがでしょう。

YouTubeに掲載されている「Packing like a Pro」では、旅の上級者とおぼしき男性がザックに大量の衣類やバスタオルなどを手際良く詰めていくのですが、これが本当にすごい!

彼が繰り広げる荷造りの技には、一朝一夕で習得したものではない熟練度の高さがひしひしと感じられます。 

靴下は何枚も重ねて靴の中に入れ、カバンが汚れないよう片方づつビニール袋に入れます。衣類をクルクルと小さく丸め、シャツやジーンズなどは、交互に重ねて折りたたんでいく。入れたときに生じる少しの段差や隙間も利用する周到さに、視聴者は衝撃を受け、感動さえ覚えることでしょう。

順調に荷物を入れていく彼ですが、最後の方はどう見ても、もう入りきらない状態に。しかし、入れなくてはならない衣類はまだまだあります。Tシャツにサンダルにバスタオル……もうムリじゃないの? 誰もがそう心の中でつぶやき初めても、彼の手は止まることなく入れ続けます。入れたところでフタが閉まらなくなるのではないかと、見ているこちらは思わず手に汗を握ってしまう!

完全に容量オーバーだと思われた大量の衣類を、彼は完璧に入れ終えます。フタを無事に締め終えたときの気持ち良さは、言いようもないほど!

衣類の入れ方やたたみ方など、ぜひ参考にしてはいかがでしょう。ただ、全部入れたはいいものの、重すぎて持ち上げられなくなった……ということがないように、くれぐれもお気を付けくださいませ。

(ポッチ)
ジューシークチュールで通販したサンダルとか、旅行にもって行きたいけど荷物がぱんぱんになりがち。
そんな時はこの動画を参考にして荷物をつめてみてはいかがでしょうか。
衣類のたたみ方などがわかりますよ。
posted by お小遣い稼ぎ at 14:37| 副業(サイドビジネス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。